初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

ブログ始めます♪

f:id:ayumary:20211222091649p:plain

 

はじめまして♪

 

2021年から投資信託を始めた、専業主婦です(*'ω'*)

ちょっとかじっただけで、とりあえず投資を始めちゃったど素人ですが…

少しずつ、こちらに記録していきたいと思います

 

始めに少し自己紹介を♪

 

 

家族構成

夫婦と小学生の子供2人 の4人家族

至って普通の一般家庭です

 

数年前、念願のマイホームを建てた半年後

旦那さん転勤が決まり😂現在単身赴任中です

なので、自宅では子供二人と 気ままな3人暮らし♪

 

すぐ近くに旦那さんの実家がありますが、義理の両親ともバリバリ働いてらっしゃるので、そんなに気を使う事もなく 

孫もかわいがってもらいありがたい日々です

 

お仕事

基本専業主婦なのですが、ちまちまと副業をしています。現在やっている事は

  • ハンドメイドのネット販売(ヘアアクセ等)
  • アンケートの集計、データ入力(知人の伝手でお手伝い)
  • メルカリで不用品の売却
  • 投資信託
  • ポイ活

などなど、 色々やってはいますが、稼ぐ力は中々上がらず…

いつか普通のパート収入ぐらい稼げるようになりたい!日々模索しています

 

ブログを始めるにあたって

昔から熱しやすく冷めやすい性格です😂

だから、ブログも何度も書いたことはあるんですが、毎回長続きせず 飽きたころには辞めてしまいました

 

でも、投資運用を始めるにあたって 情報が欲しくて、色んな人のブログを参考に読ませてもらい

特に、同じ専業主婦の方の書かれたブログには、とても勇気づけられました

 

そうして投資をスタートさせてまだ半年ですが

自分自身の記録としても、またどなたかの参考になってもうれしいなと思い、ブログを書いてみたいなと決意しました😉

とりあえず、マイペースに続けていけたらな…と思っています

 

どうぞよろしくお願いします♪