初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 11月運用記録

f:id:ayumary:20211222130613p:plain


こんにちは
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

 

最近、思うように物事が進まない事も重なって、なんだかため息の多い毎日です😰

ニュースも暗い感じのばかりで、気が滅入っちゃいますよね~

 

今年に入って特にですが

自分の、内面と向き合う事を心がけていて、気持ちの持っていきかたとか意識しているので…

落ちそうな気分を整理して、心を整えて前向きに考えられるように、努力したいなって思ってます♪

 

株価も、そろそろ反転しとくれ~😂

12月ぐんぐん伸びると思ってたのに、オミクロンとかのせいですっかり冴えない相場になっちゃった…💦

残り一週間ほどに期待しまぁす

 

それでは、本題に入りまして

我が家が毎月積立している投資信託
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

の11月の運用記録を公開したいと思いまーす♪

こちらは、毎月8万円をコツコツ積み立て中

積み立て4ヶ月目

2021年11月の運用成績はこちら

  取得総額   1,520,000
  時価評価      1,739,683円       

                        (+219,683円)

9月に急落し、運用益も目減りしていたのですが、10月に底を打ってからは株価急上昇😂

一気に回復して、11月の運用益は大幅にプラスとなりました♪

うれしー!

 

9月10月あたりは、アノマリー的にも下がりやすいから要注意って言われてるし

むしろ買い時だー!って意気込んでたんですが…実際にやってみると難しい

 

ドーンと下がって、ドーンと上がるだと分かりやすいけど、実際は

下↓下↓上↑下↓上↑下↓下↓

みたいな感じで、底が読みづらくて😰迷っている内に突然上昇トレンドに変わってしまった…という印象

下落トレンドのどこかで追加出来てれば、まぁオッケーなのかな💦このあたりの読み方は、やはり経験と感覚でって感じなのでしょうね✨

 

S&P500は、これまで積み立てを続けていた分、含み益が+15%位になっていたので

ずるずると下落していく中でも、一度もマイナスに転じることなく乗り切れました

これは精神的にかなり救いに😢

落ち着いて保持し続ける事が大事

 

初心者としては、分散積み立て&ガチホ!で、コツコツ伸ばしていくのみです😄

 

 

今大人気のプログラミング♪資料請求できます

気になる方はぜひ♪

 

 

 

 

 

それではまた

よろしくお願いします😌