初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

レバナス 11月運用記録

f:id:ayumary:20211222150213p:plain


こんにちは

ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

 

今回は、iFreeレバレッジNASDAQ10011月運用記録について、書いていきたいと思います

通称「レバナス」ですね😌たまにナスレバって書く人もいますが…

レバナスはこの数年間爆上がりだからか、すごく人気ですねー✴️

私が初めてレバナスを買ったのは、今年の春頃で

下落しまくった後だから、すごく安かった!

投資始めたばかりで何も分からないけど

有名なNASDAQ(私ですら聞いたことがある笑)なんだから、ここから上がらないはずがないだろう!

という謎の自信で

初めて購入したんですよね

でも、チキンだからたかだか数千円🤣

あんな良いタイミングだったのに、もったいない!100万くらいつぎ込めば良かったなー!

 

その後、調子に乗って失敗もしちゃいましたが😂

とりあえず今は、毎月の積み立てはせずガチホ状態です

それでは、今月の運用成果へ♪

 

iFreeレバレッジNASDAQ100
2021年11月の運用成績はこちら

  取得総額 1,800,000 円
  時価評価  2,013,191
     ( +213,191 円) 11月19日時点

めちゃくちゃ上がってるー!

だって前月はマイナスだったのに、プラスに転じたのはびっくり

24,843円(10月のレバナス運用記録より)

 

一気に回復して、さらにプラス益が20万てすごい急回復ですよね!元々、9月の株価下落を受けて、マイナスに転じていて

その期間は辛かったけど、保有し続けるのは大事なんだなと改めて実感😢

毎月の積み立てはしませんが、ガクッと株価が下がるタイミングがあれば、ちょっとずつ入金して増やしていこうかなとは考えてます♪

よく聞く「5%ルール」ってあるけれど


www.youtube.com

こちらのゆうさんの投資塾では、数値で過去の分析をされているので、説得力もありとても勉強になりました 

簡単に言うと、一週間で5%も下落したなら買い増しチャンスだよって話ですね♪

年間で、そう何回もあることじゃ無いのだそう

これをレバナスに置き換えると、レバなので2倍の-10%

一週間の内に、大体それくらい下落したなら買い増ししちゃっていいのかな、と考えています

 

 

 

 

ではではまた

次回、よろしくお願いします♪

 

 

 

 

2021年12月の運用記録はこちら♪

ayumary.hatenablog.com