初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 12月運用記録

f:id:ayumary:20220107102944p:plain

こんにちは
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

 

昨日のどか雪にはビックリでしたね!

今の場所に引っ越してからは、一番つもったなぁ

元々、雪が降らない所の出身なので

どう対処したらいいのか分からないー

長靴もないし、雪かきの道具もない💦

ですが、子供たちは大喜びで

何度も雪世界に突入してました🤣

雪だるま作ったり、雪合戦したり♪

気分はアナ雪⛄

ニュースで見るような、豪雪地帯に住んでらっしゃる方は本当に大変ですよね…😢

でも思いがけずの雪景色は、綺麗で感動しちゃいます✨

今日は晴天だから雪溶けちゃいそうだけど…子供達がもう一回遊べるくらいまで、雪が残ってくれてるといいなぁ

さてさて本題です♪

我が家が毎月積立している投資信託
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

の12月の運用記録を公開したいと思いまーす♪

こちらは、毎月8万円をコツコツ積み立て中

積み立て5ヶ月目

2021年12月の運用成績はこちら

  取得総額   1,600,000
  時価評価      1,816,174円       

                        (+216,174円)

                               2021.12.17時点

11月は大きく運用益を伸ばしていたのですが、12月の前半は下落相場が続き、含み益も減ってしまいました

前月比で -3509円

ほぼ変わらない感じ💦

原資に対する評価損益は+13.5%で、最近は割りと安定して運用できています♪

 

最近、参考にさせて頂いているYUTAさんのブログ

www.yutainvest.com

毎日更新してくださるので、投資情勢など解説していただけて勉強になります

 

2021年は、自分にとって投資元年の年だったので、色々失敗もしちゃいましたが、とても良い経験となりました

2022年は、これまでの失敗も活かした運用ができるよう、がんばりたいなー😂

 

 

今後も継続して、運用成績をアップしていきますので、また次回もよろしくお願いしまーす😌