初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

THEO+ docomo 2022年1月 運用記録

f:id:ayumary:20220116092355p:plain

こんにちは♪
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です

 

今回は、ロボアド資産運用によるTHEO+ docomo の、2022年1月の運用結果を公開したいと思います♪

ロボアド資産運用とは?

以前の記事でも触れていますが

AIによるロボアドバイザーが、投資家の代わりに資産運用をしてくれるサービス。投資知識が無い初心者でも、世界の有名投資家が行っているような資産運用が実践できちゃうよ♪というもの

手数料は大抵かかりますが

リスク許容度に合わせてポートフォリオを組んでくれるので、ほったらかしでOKなのがありがたいですね😂

THEO[テオ]+ docomo | おまかせ資産運用で、dポイントもたまる

THEO+ docomoの運用は2021年2月22日から始めました

最初に4万円入れて、その後は毎月1万円ずつの積み立てを7月まで続け、その後は一旦積み立てをやめてしまってます

この頃は株価の調子がめちゃ良くて…レバナスとかのリターンに比べると、THEOは全然増えないって感じちゃったんですよねぇ😰

ロボアド資産運用は、分散で投資してくれてるので当たり前なんですが

投資信託ももちろん、分散投資ではあるけれど

例えばNASDAQ指数連動のレバナスは、NASDAQ上場の色んな会社に分散投資してるとは言え、NASDAQ指数が落ちればダメですしね…

米国株全体の相場が悪くなりそうな2022年は、どうなるか分からない不安もありました

その点THEOのポートフォリオだと、リスクに対応した 債券3銘柄やリートなどの不動産、金 なども入っているのが安心

そんな心境の変化から、今月からまたTHEOへの積み立てを再開しまして😂これから地道に積み立てしていこうと思います♪

 

それでは、遅くなりましたが💦
THEO+ docomo の今月の運用結果をお知らせ♪

2022年1月14日時点での運用結果はこちら

f:id:ayumary:20220116084452j:plain

現時点での運用損益は、+7.48%です

ここ最近株価が大荒れ状態なので💦大分目減りしちゃいましたねぇ…数日前までは10%越える位だったけど

でも先月は +6.48% なので、大きく下げるほどはないですね

続いて、ドル建ての方も✨

f:id:ayumary:20220116085603j:plain

こんな感じです

これから大きく下がる相場が来たら、安く買い増し出来るといいな✨

 

↓ THEO+ docomo はこちらから始められます♪

docomo-inv.smt.docomo.ne.jp

 

主婦に嬉しい単発のお仕事アプリ😂

 

ではでは、また次回も

よろしくお願いします😌