初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

PayPayポイント、dポイント の増やしかた

こんにちは
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

私は、ポイント運用として「dポイント運用」「PayPayボーナス運用」の2つを軸に続けています
先日アップした記事でも、今月のポイント運用結果を公開してます😺
ayumary.hatenablog.com
dポイント運用、PayPayボーナス運用と 順調に運用が出来てはいますが、どちらも元手のポイントがないと始まりません
そこで今回は、少しでも元手のポイントを増やせるよう、ポイ活チャレンジした事をまとめていきたいと思います✨

ポイントサイトを経由する

ポイントサイトは
①広告主②ポイントサイト③ユーザー の関係で
①→②(広告費を支払う)
②→③(利益の一部をポイントで還元)
という流れで、ポイントサイトを利用することでポイントをゲットできます

例えば、「クレジットカード入会で5000ポイント」など、普通に利用するだけでは0な事が、ポイントサイトを経由して利用するだけで、ポイントを得ることが出来るのでかなりお得です!

また、このポイントとはポイントサイト独自のポイントですが、受け取り時に様々なポイントや現金としても受け取ることが出来ます

モッピー

代表的なポイントサイトはモッピーです♪
こちらでは、イオンカードの発行(4000P)、ヤフーカードの発行(4500P)、ソラシドエア(894P)、日本旅行、コミックシーモア などでポイントゲットしました
U-ネクストは、1ヶ月無料期間があって4000Pくらいだったので、無料期間中に解約してもOKで、すごくお得でした😆
後から気付いたのがハミングウォーターと楽天証券で、どちらもポイント率高いのに既に契約済みだった為…早く知ってればな~💦
ちなみに、モッピーのポイント交換先はとても豊富です。現金も振込先が多数あり、電子マネー
dポイント、楽天ポイント、PayPayボーナス、Tポイント、pontawaonnanaco 等々
更に、ギフト券やマイル、仮想通貨なども
交換する際は、それぞれ最低ポイント数は異なります
ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

ハピタス

ハピタスも、モッピーと同じような感じのポイントサイトです♪
被っているものもありますが、扱っている案件が違うので、私は両方のアプリを入れてます
モッピーで検索してみて、無ければ ハピタスでも検索してみる…という感じで利用してます😌
ポイントの交換先は、dポイント、楽天ポイント、PayPayボーナス、pontananaco 等代表的なものは入ってますが、モッピーよりはちょっと少ないかな?という印象ですが
ハピタスは、ランクによってポイント交換率が変わるという独自のシステムがあるようで、おもしろいですね😆



ゴールド会員は5%!すごい
ハピタス

ポイ活アプリを利用する

↑のポイントサイトもポイ活アプリではありますが、一般的なポイ活アプリだと新規入会でのポイント稼ぎや、アンケートに答えることでポイントゲット出来るのが定番ですよね✨

トリマ

トリマはちょっと変わっていて、移動することでポイントがたまるアプリ
最近、朝の番組で紹介されたりもしていました😌
もちろん、ちょっと移動したらすぐ儲かる!ってほど楽ではないですよ🤣
移動距離や歩数によって、タンクが貯まっていくのですが、それをタップして回収しないとポイントとして得られないので
意外と地道な作業です💦
でも、電車に乗ってるだけでポイントを貯めていく事ができるし、アンケートに一生懸命答えて数円ゲットするより、はるかに良いと思います✨
貯まったポイントは、ハピタスなどと同様に他社ポイントや現金と交換できるので、電車通勤で移動距離の長い方には良いポイ活だと思います♪
ちなみに、実際試してみたのですが
新幹線での移動は、ちゃんとタンクのゲージが貯まっていったのですが、飛行機移動はダメでした😂速すぎるのか?現在地取得が困難なのか?
ゲーム感覚でやれるので、結構オススメです😍
www.trip-mile.com

ポイント還元の良い時を利用

PayPayクーポン

PayPayはしょっちゅうお得なキャンペーンをやっているので、上手く利用すれば効率よくポイントを貯めることができます♪
毎週月曜日はPayPayクーポンが配布されるので、よく行くお店が入ってるとラッキー😆
ドトールやCOCO'S、イトーヨーカドーCoCo壱…などが5%~10%の還元になって、めちゃお得
クーポンは一度獲得しておけば、お会計の時にわざわざ出さなくていいのも良いところ😉

トクトク d払い

毎週金土は事前エントリーにより、ネットショッピングが4%還元のキャンペーンなどがあります
毎週おトクなd曜日 毎週金土曜日はdポイントが最大4%|dポイントがたまる・つかえるd払い
その他にも、随時キャンペーンを開催しているので要チェック
私は、普段はd払いは使わないのですが、公共料金をdカードにまとめることで、毎月ポイントを1500Pほどゲットしています♪




こんな感じで、頑張って貯めたポイントは使うのを我慢して、ポイント運用に突っ込んでます😂
コツコツ楽しくポイ活
がんばりましょー❤️