初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

ジェルボールで 時短お洗濯♪

こんにちは♪
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です

最近ありがたいことに、コサージュの注文をたくさん頂きまして、子供達が登校した後はあわただしく過ごす毎日を送ってます😂
子供が居ない時間しかゆっくり作業できないので💦出来るだけ時間を有効に使いたいところ

そこで、最近使い初めていいなーと気に入ったのがジェルボールです😍

ボールド ジェルボール 3D 癒しのプレミアムブロッサムの香り つめかえ用 16個入 P&GJapan ボ-ルドGB3Dブロツサムカエ16

価格:485円
(2022/1/27 22:16時点)
感想(0件)

むかーし試供品を頂いて使ったことがあったけど、その時は確かに「おぉ!めっちゃ楽チン」って良かったんですが
まだ子供が赤ちゃん時代だったので、安全面から購入して使うまでには至らなかったんです
一時期、小さい子供の誤飲が問題になってましたもんね…
それに、ジェルボールって割高なイメージ。普通の洗剤と比べると、結構お高いですよね💦

と、そんな感じで今まで積極的に使うことはなかったんですが
毎朝、洗剤と柔軟剤を計量するのがめんどくさい上に
しょっちゅう詰め替えのタイミングがくる
そして、私が下手くそなのが悪いんだけど、毎回柔軟剤をこぼしちゃう😂これがめちゃくちゃストレスだったんです
そこでふと、ジェルボール試してみようかな~と買ってみることに♪

ちょうど、PayPayステップの条件クリア目当てで、LOHACOを利用してお買い物しなきゃだったので
こちらでポチっと購入

https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/x625973/lohaco.yahoo.co.jp


香りも欲しいので、ボールドのジェルボールにしました
お値段は少し高くなりますが、洗剤と柔軟剤を足した金額と考えれば、そんなに割高でもないのかも
洗濯物 kgに対して一個、ぽいっと入れれば良いみたいです。香りがもっと欲しい時は追加してもOK

早速使ってみましたら…めちゃくちゃ楽~🤣
洗濯機の底の方に、ボール1個仕込めばok
後は普通にお洗濯
洗い上がりの香りは、ふんわりいい香り♪
ボールドは3種類の香りがラインナップにあって、全部試しに買い揃えたので😂日替わりで使ってみてます
今のところは、ローズの香りが一番好きかな🥰

そして乾いた感じとしては、手触りは悪くないかな
柔軟剤の柔かさは問題ないと思います👌
ただ、香りはほとんど感じない…もう少しふんわり香る感じかな~と思ってたので、ちょっと残念💦
今まではフレアフレグランスとか使っていたので、しっかりいい香りがするお洗濯に慣れていたからかな?

そこは少しマイナスだったんですが、考えてみたら
最近、「香害について」っていうプリントを学校からもらったりして-柔軟剤のきつい香りを敏感に感じて、頭痛になったりする子がいる-という注意喚起なんですが
気になってたところなので
ま、ちょうど良かったのかな😉


忙しいママ、パパにオススメですよ~✨




さてさて、今夜の米株値動き どうなることやら💦
また次回、よろしくお願いいたします😂