初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

つみたてNISA 2022年2月 運用成績

f:id:ayumary:20220301082741p:plain

こんにちは
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です
世界の悲しい現状に胸が痛い毎日です…

ほんの数日前はこんなことになるとは思えなかったのに

この事をきっかけに、歴史について学ぶ事もたくさんありました

祈る事しかできませんが、とにかく早く正しい形で落ち着いてくれる事を願っています

 

それでは、つみたてNISA 2月分の運用結果を公開したいと思います✨
前回、2022年1月の運用記録はこちら

 

昨年からスタートさせたつみたてNISA
現時点では運用11ヶ月目となりました😌
私が毎月積立している投資信託は、以下の3銘柄です

ニッセイ外国株式インデックスファンド
楽天全米株式インデックスファンド
 eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

 

積立開始は2021年の4月からで、現在11ヶ月目
そして、2022年2月の運用成績はこちら

 

ニッセイ外国株式インデックスファンド

  取得総額  122,221 円
  時価評価  127,848 円
           +5,627 円   ( +4.60%)    

楽天全米株式インデックスファンド

  取得総額  122,221 円
  時価評価  127,110 円
           +4,889 円   ( +4.00%)     

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

  取得総額  122,221 円
  時価評価  122,398 円
           +177 円   ( +0.14%) 

※2022年2月16日時点


1月に引き続き大暴落で、下げ幅拡大中です😅この後さらに下落し、記事を書いている2月末時点で、運用益がマイナスに突入した時ありましたが💦その後若干プラスに戻してきました

この年初からの下落相場で、つみたてNISAを売却した人っているんでしょうかね~?

一般NISAだったら、非課税投資期間も短いのでありそうだけど…

個人的には、20年間の運用期間で安く買える絶好のチャンスだと思うので、ここで積み立てしなきゃ損!って思いますけどね😉

ところで、大暴落に備えてポートフォリオに入れているeMAXIS Slimバランス(8資産均等型)なんですが、下がる時はやっぱり下がるし…って感じで😂

どうなんですかね~いまいち良さを感じられないけど💦

まぁでもまだ始めたばかりなので、もう少し様子見ようかな

 

ちなみにですが…番外編で
つみたてNISAの、2021年増額枠で買った オルカン

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

  取得総額  100,000 円
  時価評価  104,197 円
           +4,197 円   ( +4.19%)    

こんな感じです
こちらは積み増ししていないので、とりあえず放置して観察を続けよう😂

 

のんびりペースではありますが、継続は力なり!で頑張りたいと思います💡

 


では、今回はこの辺で
またぜひ、よろしくお願いします😌

 

 

続きはこちら♪