初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

ジュニアNISA 2022年3月 運用記録

f:id:ayumary:20220325165606p:plain

こんにちは

ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

今回はジュニアNISAの運用結果を見ていきたいと思います

前回(2月分)の運用記録はこちら♪

2022年度分のジュニアNISA枠

S&P500を2万円ずつ買い増ししました♪

折角下がっているのでもっといっぱい買い増ししたかったけど、資金が手元になくて残念💦児童手当の4万円分だけ入れてみました

という事で、ポートフォリオは以下の通りです✨

  • 娘(オルカン)、息子(先進国株) 10万円
  • S&P500  27万円
  • レバナス  25万円

※ただ、買い増し分の4万円は3月18日時点でまだ反映されていない為、今月分の運用結果には含まれていません

 

2022年3月 ジュニアNISA 運用結果はこちら

娘 ジュニアNISA

  取得総額  600,000 円
  時価評価  521,217
       ( -78,783 円) 3月18日時点 

f:id:ayumary:20220325122802j:plain

 

息子 ジュニアNISA

  取得総額  600,000 円
  時価評価  522,123
       ( -77,877 円) 3月18日時点 

f:id:ayumary:20220325122834j:plain

 

先月に引き続き大きく下落しています💦レバナスの下げがきついですね~調子の良かった高値で買っちゃってるからなぁ😅

今回の下落の底値あたりで、レバナス買い増しするか迷いもしましたが

これから株価を少し戻した後、本気のきっつい下落が来る!と私は考えているので😂レバナスの買い場はそこまで待ちたいと思ってます

これが読み通りになるかどうかは分からないけれど…とりあえずレバナスは放置で

これからオルカンや先進株、S&P500をコツコツ買い増ししていこうかな♪

 

先月は、ポートフォリオの銘柄をどうするか結構迷っていて。もうオルカン一本でいいかな~とか

ここ最近結構株価が回復してきたので、そうするとちょっと気持ちにゆとりが🤣

多分このまま、3銘柄をちょっとずつ買い増し持続でいくかな♪

来年とか絶好の買い場かもしれませんしね!

 

ジュニアNISAは、毎日の上げ下げ気にせずほったらかしなので✨結構気楽にやれてて精神衛生上良い感じ😚

今後も気長に時間分散しながら積立てやっていくつもりです♪

 

 

 

買い増ししなくても、毎月の運用記録は必ずつけていきますので、興味がある方はぜひチェックして頂けたら嬉しいです♡

 

それではまた次回、よろしくお願いします♪

 

 

↓次の記事はこちら♪