初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

つみたてNISA 2022年3月 運用成績

こんにちは
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です
掘っても掘っても上がらない相場に、そろそろ限界を感じてましたが💦やっと明るい兆しが見え始めましたね♪

今までは連騰してもズドーンと 2、3%下がるの繰り返しで…上がっても半信半疑でしたが😅右肩上がりに上昇する感覚が久しぶり✨

記事を書いている3月29日現在、ポートフォリオ内では含み益が順調なものと、含み損が あともう一息で反転しそうなものと、両方ある感じ

しょうがないですけれど、やっぱりレバレッジは戻りに時間がかかりますね~

そんな中つみたてNISAは、順調に含み益を伸ばしているところ♪

一時はマイナスまで落ち込んでたけど、割とすぐに回復してくれました

 

それでは早速、つみたてNISA 3月分の運用結果を公開したいと思います✨
前回、2022年2月の運用記録はこちら

 

昨年からスタートさせたつみたてNISA
現時点では運用12ヶ月目となりました😌あっという間に1年が経過している~!
私が毎月積立している投資信託は、以下の3銘柄です

ニッセイ外国株式インデックスファンド
楽天全米株式インデックスファンド
 eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

積立開始は2021年の4月からで、現在12ヶ月目
2022年3月の運用成績はこちら

 

ニッセイ外国株式インデックスファンド

  取得総額  133,332 円
  時価評価  140,010 円
           +6,678 円   ( +5.00%)    

楽天全米株式インデックスファンド

  取得総額  133,331 円
  時価評価  140,050 円
           +6,718 円   ( +5.03%)     

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

  取得総額  133,332 円
  時価評価  132,863 円
           - 469 円   ( -0.35%) 

※2022年3月18日時点

 

この時は、8資産均等のみ含み損状態でした😅現在(3月29日)は、含み益の所まで戻してきています♪

そして別枠の
つみたてNISA2021年増額枠で買った オルカン

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

  取得総額  100,000 円
  時価評価  103,658 円
           +3,658 円   ( +3.65%)    

こんな感じです

つみたてNISA総額でみると、+35,028円でした

積み増し金額は33,333円なので、若干プラスになってます✨

ニッセイ外国株や楽天全米株と比べて、オルカンの伸びが低いのは、毎月積み増しと一括購入の差なのかな~

オルカンは積み増ししていないので、安い時も積み立てを続けているものと比べてパフォーマンスが低いのかもしれません

 

のんびりペースではありますが、継続は力なり!で頑張りたいと思います💡

 

 

 


では、今回はこの辺で
またぜひ、よろしくお願いします😌

 

 

 

↓次の記事はこちら♪