初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

米国株☆今後の運用方針について見直してみた

こんにちは

ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

今年に入ってからの鬼相場🤣みなさん上手く回せてますか?

私は、頭で「こうしたい」って色々考えているのに、相場地合いで全然予定通りに動けなくて、やきもきする毎日です😥

自分のスタンスとしては、

①今後の展開は恐怖すぎなので、ポジションは出来るだけ軽くしておきたい

②下がっても損切りはせずガチホで行く

③プラ転して利益が出たら、スライス利確しながら保有数を減らす

というイメージでやっていました

 

これが上手くいっているのと、全然出来ていない投信があって💦

まずS&P500に関しては、現時点でプラス益をキープ出来ているし、これが吹っ飛ばない限りは保有を続けるだけなので問題無し♪

次に、毎月の運用記録は出していないのですが、「たわらノーロード先進国株式」という投資信託保有しておりまして

こちらはちょっとの間保有してお金を増やすつもりが、あれよあれよと含み損を抱える羽目になってました😂なので、回復したら売るつもり満々だった投信

これがやっとプラ転したので、保有口数を半分ずつ、段階的に売り上がっていく感じで売却してきました✨

このやり方がすごく良かったな~と思っていて😊一括売却だとどうしても欲が出たりして、もっと上がるかもと思ってるうちに利益吹っ飛んじゃったりするので😅

まだ少し保有口数残ってますが、70万円分くらい売却して今のところ、トータルリターンは26,319円プラスです♪

少額だけど、損切りしなくて良かったな~

最後に、どうにも上手くいってないのがレバナス達~🤣恐ろしい事に3倍ブルも持っているのでね…

一時いい線まで回復したんだけど、そっから一気に下方向に突っ込んでしまって😭

まぁそう簡単に戻らないとは思っているけれど

許容範囲まで戻ったら半分は利確もアリかな~とか、3倍ブルだけでも損切りしとこうかなとか…ちょっと心の迷いが生じてます🤣

相場が不安定だと、すぐに迷いが出てきちゃう💦

 

考えが変わってきた一つの理由は、ベア型の投資信託をやってみようかなと思い始めたからです✨

今まで興味はあったけど、そんなにうまい事読んでできないと思っていたし、安易に手を出すつもりはないのですが…

今は、反発した後必ず下落する相場の地合いなので、なんかベアの方がやりやすいんじゃないかな?と思っちゃってます😅まぁ適当に買ったら痛い目に合うでしょうけどね…

ず~っとひたすら待つだけのやり方はどうなんだ?と思えてきて

もう少し積極的にチャレンジしていこうかなと思案中です🤭

それで利益が上手く取れれば、多少損切り分のマイナスが出ても気にしなくていいし✨

 

なんだかとりとめのない文章で申し訳ないですが💦

そんな感じで、脳内でぐるぐ~る考えながら相場と向き合う毎日です🤣

 

 

皆さんも、運用方針変えたりとか結構ありますか?

やり方は人それぞれですからね~✨模索しながら、この激しい相場の波を乗り切っていきましょう!

 

それではまた次回、よろしくお願いしま~す😊

 

 

 

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村