初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

ジュニアNISA 2022年4月 運用記録

こんにちは

ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

今回はジュニアNISAの運用結果を見ていきたいと思います

前回(3月分)の運用記録はこちら♪

今月のジュニアNISAは、買い増ししていないので値動きだけです✨

ジュニアNISAは毎月積み立てはしていないので、下がってるタイミングで買い増しなんですが…最近乱高下激しいので、どこが底値か分かりづらい💦

とりあえず今は静観中😅

という事で、ポートフォリオは以下の通りです✨

  • 娘(オルカン)、息子(先進国株) 35.5万円
  • S&P500  27万円
  • レバナス  25万円

※先月買い増しした、オルカンと先進国株が今月から反映されてます✨

 

2022年4月 ジュニアNISA 運用結果はこちら

娘 ジュニアNISA

  取得総額  875,000 円
  時価評価  813,346
       ( -61,654 円) 4月19日時点 

 

息子 ジュニアNISA

  取得総額  875,000 円
  時価評価  815,313
       ( -59,687 円) 4月19日時点 

前回と比べて、少し回復してきてます♪

オルカンと先進国株は、安値で買い増し出来たこともあって、トータルリターンがやっとプラスになってきました😂

レバナスは相変わらず足を引っ張ってるー🤣

レバナス買い増しのタイミングは、出来るだけ底打ちしてから!

本当にリセッションが訪れるとしたら、来年あたりとの見方が多いので、今年はもしかしたら放置のままかも💦

中途半端な時に買いたくないし😅

とりあえず今年の残り枠は、オルカンや先進株、S&P500をタイミング見ながら買い増ししていく予定です😉

 

今月の結果に限っては、オルカンと先進国株で比べると、先進国株の方が若干パフォーマンス良かったんですよね~

少し気になったけど、長期で見れば大した違いは出ないのかな?

基本的に今の銘柄を変えるつもりはないけど、ジュニアNISAの非課税期間は子供が成人するまでなので、我が家はあと8~10年

その時にしっかり含み益が出ているように、ちゃんと考えながら運用していかないと😅その為、レバナスの買い増しは結構慎重にやらなきゃな~と思ってます💦

他の銘柄は心配いらないと思うので大丈夫そう♪

 

ジュニアNISAは、毎日の上げ下げ気にせずほったらかしなので✨お気楽にやれてて精神衛生いい感じ🤣

今後も気長に時間分散しながら積立てやっていくつもりです♪

 

 

 

買い増ししなくても、毎月の運用記録は必ずつけていきますので、興味がある方はぜひチェックして頂けたら嬉しいです♡

 

それではまた次回、よろしくお願いします♪

 

 

 

↓続きの記事はこちら🎵

 

 

 

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村