初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

小学生向けオンライン英会話(Kimini英会話)の体験談♪

みなさまこんにちは♪

初心者投資家のpicomu-です

 

本日は以前から気になっていた、子供向けオンライン英会話の体験レビューを書いていきたいと思います♪

小学生の英語教育

我が家には2人の小学生がいるのですが、上の子は英会話教室に週1で通っています

これからは学校でも英語の授業が増えますし、英語必須にはなってくるでしょうから…下の子にも習わせたいとは思っていたんですが

子供には申し訳ないけれど😅上の子ほどきちんと受け答えできるか?心配だし

英会話塾の授業料高いので…その金額捻出して、成果ないんだったらもったいない💦

オンライン英会話ってどうなの?

その点オンラインの英会話教室だと、比較すると断然授業料がお安いです

自宅でも受けられるし、マンツーマンで好きな時間に予約できるので、気軽に始められると思い、お試し体験をしてみる事にしました♪

オンラインの英会話がリーズナブルなのは、講師の方が東南アジアの方だったりする事も一因かと思いますが、実際体験してみた感想も後で触れたいと思います

 

Kimini英会話を選んだ理由

オンライン英会話で検索するとたくさんあって、どれがいいのかさっぱりなので💦

人気ランキングみたいなので多分1位?Kimini英会話にしてみる事に🤭

 

オンライン英会話なら信頼の学研ブランド【Kimini英会話】 | 10日間の無料体験

 

学研がやっているという事で、なんか安心感もあります✨

講師の先生方も、きちんと研修受けられているようなので、なんだかよさそうな感じ♪

5月いっぱいは、無料体験期間が通常の10日→30日に延長されているようなので、早速登録してみました

いつでもどこでも受けられて便利

予約はスマホでいつでも取れます♪

希望の時間にとれる先生がずら~っと表示され、簡単な先生のプロフィールも見れるので、好きな先生を指名できます✨

予約キャンセルも割と直前まで出来るようなので、急な予定変更でも対応でき便利です

授業はスマホでも、パソコンでも受けられますが、イラストを表示されたりするので、パソコンの方が見やすいかも…

スカイプやzoomを使うのではなく、マイページから普通にアクセスしてできるので、初めてでも簡単でした♪

ただ、5分前に入室し授業時間はじまってもし~んだったので、ちょっと焦ったけど😂2分後くらいに先生はいってきてくれました✨

 

授業料がめちゃお安い♪

授業料はやっぱりお安いです!

対面の英語塾が、週1グループの授業で月9000円ほどですが

Kimini英会話は月4回で2000円✨授業は1回25分だけど、マンツーマンなので結構長く感じます…

月額コースもあって、そちらだと毎日1回が上限で税込6000円くらい!

毎日受けられて6000円はめちゃくちゃ安いですね

私も習いたいぐらいで、ちょっと迷ってます😊

フィリピン人講師の方の感想

大変失礼なのですが…子供が耳に触れる英語なので、やっぱり発音に訛り?とかないほうがいいなぁと思っていまして

欧米人の先生が講師をしている英語塾へ、上の子を通わせていました

でも今回2名のフィリピン人先生の授業を体験してみて、正直全然違和感はなかったし✨何より、自分達英語話せないくせに、何が評価できるんだって感じですよね🤣

講師の先生に失礼だわ💦

全部英語での会話なので、??って事も多いけど😅とてもやさしくて、子供もだんだん緊張が取れて、がんばって受け答え出来ていたので良かったです♪

実際に体験してみた感想

実際に体験してみて良かった点は

・授業料が安いし、年会費や入会費もない

・かなり柔軟に予約が入れられるので便利

・講師の方も優しくて、発音も綺麗だと思う

・いつでもどこでも受けられるので、子供の負担も少ない

一方、気になった点としては

・ネット環境のせいか?少しだけ音声聞き取りづらい?時もあった

・日本語は話せないので、授業は全て英語✨たまに意思疎通が難しい時もある

これくらいかな~

とにかく全部英語でのやり取りなので、ちょっと大変にも感じますが、正直その方が身につきそう

 

我が家にとっては、十分英会話に触れられると思ったし、授業料のコストについても魅力的なので♪

月4回のコースで続けていきたいなと思います🤗

コースによるのかもしれませんが、小学生のコース1や2だと、特に教材を用意しなきゃいけないというような事もなさそうなので、そこも無駄な出費が無くて良心的です✨

 

今月いっぱいは、無料体験期間が延長されてお得なので

気になる方はぜひ♪試してみてくださいね🥰

 

↓こちらからお試し下さい♪

 

それではまた次回

よろしくお願いします~