初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

つみたてNISA 2022年5月 運用成績

こんにちは
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です

昨夜は、米国株市場お休みでしたね✨

先週は久しぶりに連騰が続いたので、少しいいムードになっていますが、果たして今夜はどうなる事やら💦

ネット上でも明るい雰囲気出てきたと思うけど、これまで散々騙し上げを食らっているので、皆さん慎重になってますよね😂

精神衛生的にも、ここらへんでちょっとだけ反発してほしいなぁ

楽しい気分を味わいたい💦

でも全然買い増し出来ていないので、欲をいえば反発してから、買い場がまた訪れてくれると良いんですが…

しかも分かりやすくしてくれないと、全然流れに乗れる気がしない🤣

本当に素人には難しい相場で困りますね~

 

そんな中、つみたてNISAは毎月淡々と積み立てを継続中です♪

前回、2022年4月の運用記録はこちら

 

昨年からスタートさせたつみたてNISA
2年目に突入しました

我が家が毎月積立している投資信託は、以下の3銘柄です

ニッセイ外国株式インデックスファンド
楽天全米株式インデックスファンド
 eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

積立開始は2021年の4月からで、現在13ヶ月目
2022年4月の運用成績はこちら

 

ニッセイ外国株式インデックスファンド

  取得総額  155,554 円
  時価評価  162,807 円
           +7,253 円   ( +4.66%)    

楽天全米株式インデックスファンド

  取得総額  155,553 円
  時価評価  161,571 円
           +6,017 円   ( +3.86%)     

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

  取得総額  155,553 円
  時価評価  156,099 円
           +545 円    ( +0.35%) 

※2022年5月19日時点

 

そして別枠の
つみたてNISA2021年増額枠で買った オルカン

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

  取得総額  100,000 円
  時価評価  104,569 円
           +4,569 円   ( +4.56%)    

こんな感じです

つみたてNISA総額でみると、+18,384円でした

積み増し金額は33,333円なので、今月はかなり評価額が下がっちゃいましたね~

先月の増益分も消えちゃったし😭

ですが、長期投資のつみたてNISAなので

今後暴落がこようが気にせず続けていくのみ

今年、来年なんかはマイナスになろうが、安いところでいっぱい買えるのでOK

とは言え、やっぱり上がるとうれしいですね🤣

 

のんびりペースではありますが、継続は力なり!で頑張りたいと思います💡

 

 

 

それではまた次回

よろしくお願いします~😂

 

 

 

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村