初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)2022年6月運用記録

こんにちは
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

最近は暑くて💦体調崩しそう😭

暑いっていうか…湿度がヤバいですよねームシムシして最悪です💦

さて、株価も相変わらずスッキリしない雰囲気😅

S&P500の運用記録はどうなっているか?確認してみましょ~✨

 

前回、5月分の運用記録はこちら↓


我が家の資産運用ポートフォリオは、ほとんどが毎月の運用記録を公開していますが、その中で唯一、一度も損益がマイナスになっていないのが、こちらの投信です✨

頼みの綱🤣のS&P500ですが、ふと気づくと評価額が+3%くらいまで減っている時もあり💦

結構ギリギリのところに近づいていると、心配してもいます

ひとまず、今月の運用結果へ✨

 

我が家が毎月積立している投資信託
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

の2022年6月の運用記録です

こちらは、毎月8万円をコツコツ積み立て中

積み立て11ヶ月目

2022年6月の運用成績はこちら

  取得総額   2,080,003
  時価評価      2,194,603円       

                        (+114,600円)6月17日時点

 

原資に対する評価損益は+5.5%です

前月比で -4.34%✨

少しさがっちゃいましたね…この後さらに下落して、±0に近づいたりもして💦ヒヤヒヤな毎日😭

 

↓前回の記事(S&P500 5月運用記録)からの引用

現状の米国株指数が「そろそろ底が近いだろう」という意見と、「まだこれから何十%か下げる可能性がある」という意見に分かれていると思うので🥲

基本的に利確はせず、毎月ひたすら積み立てるつもりではいるけれど…

下落の底が分からないので、慎重になってしまいます💦

ここ数日は上がってきているので様子を見ていますが、強烈な下げトレンドになりそうな時は一部利確して、底で入り直すこともアリなのかな…と思ったり

レバナスの時と同じ失敗をしたくないんですよね~

決断するのは中々難しい💦


という事で

S&P500は売却せずガチホのつもりではありますが、マイナスに突っ込んでしまわないよう注意深くチェックしていくつもりです😅

前回このように、自分の考えを書きました

色んな情報を読んだり、自分でよくよく考えたりもして

こんな迷いが生じたり🤣

 

で!結局は…一旦一部を利確することにしました😂

理由はシンプルで

今が底値ではなく、あともう一段は下げると思ったから😅ですが

どういう考えで利確を決めたのか、についてはまた次回、詳しく書こうかなと思います💦

安易に売るのはNGだとは思うけど、売買のやり方に正解はないと思ってるので✨

吉とでるか凶とでるか分かりませんが😆

何事も経験と思って✨頑張っていきたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また次回よろしくお願いします♪

 

 

 

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村