初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)2022年7月運用記録

こんにちは
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

夏休み真っ只中ですね~

私は、子供達を連れて先日地元に帰省し、のんびり過ごしてリフレッシュ出来ました♡

南国県育ちなので、やっぱり海で過ごしたりしないと帰ったー!って実感がわかなくて🤣毎回リゾート気分で帰省してます♪

そんな感じで現実逃避していたのですが…重い腰を上げて、今月の運用記録を書かなきゃね💦

S&P500の運用記録はどうなっているか?確認してみましょ~✨

 

前回、6月分の運用記録はこちら↓

 

我が家の資産運用ポートフォリオは、ほとんどが毎月の運用記録を公開していますが、その中で唯一、一度も損益がマイナスになっていないのが、こちらの投信です✨

頼みの綱🤣のS&P500ですが、ふと気づくと評価額がかなり減っている時もあり💦

結構ギリギリのところに近づいていると、心配もしています

 

今月の運用結果

…の前に

ず~っと毎月8万円ずつ積み立てを続けてきた S&P500 ですが、一旦一部を売却致しました💦

 

以前、このような記事も書きましたが↓

 

このまま底値をうつまでには、まだ下落余地があるのかなと考えたからですが

先のことはどうなるか結局わからないし…間違いかもしれないけれど、リスク回避を優先した感じです

なので、S&P500は保有金額を大幅に減らしてあります。ここからまた毎月8万円ずつで、積み増ししていくつもりです✨

 

 

 

我が家が毎月積立している投資信託
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

の2022年7月の運用記録です

こちらは、毎月8万円をコツコツ積み立て中

積み立て13ヶ月目

2022年7月の運用成績はこちら

  取得総額   693,362
  時価評価      757,529円       

                        (+64,166円)7月19日時点

 

原資に対する評価損益は+9.25%です

 

 

保有金額は3分の1に減らしました😂

長期投資なのに途中で売却するのは、多分間違いなんだろうな~とは思うんですが💦

リスクを少し減らして、心情的にも楽にしておきたい…という考えがどうしても残ったので

現金比率を高める方の選択をしました😅

先で後悔もあるかもしれないけれど…何事も経験と思って✨頑張っていきたいです♪

 

 

 

 

 

 

ではでは、また次回よろしくお願いします♪

 

 

 

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村