初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)2022年8月運用記録

こんにちは
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

 

最近の株価は、またもや下落まっしぐらですね💦

今は少し反発してきてるけれど✨

 

今回の、上げ相場からの下落相場に関しては、結構指摘されている事だったので予測は出来ていた為😊結構落ち着いて対処できました

とは言っても、普通に積立てし続けているだけですけど💦😅

とりあえず、今月分の運用記録を確認です✨

 

前回、7月分の運用記録はこちら↓

 

取得総額を一旦整理して、3分の1に減らしてからは、変わらず毎月淡々と8万円ずつを積み増ししています♪

 

 

我が家が毎月積立している投資信託
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

の2022年8月の運用記録です

こちらは、毎月8万円をコツコツ積み立て中

積み立て14ヶ月目

 

2022年8月の運用成績はこちら

  取得総額   853,362
  時価評価      995,033円       

                        (+141,671円)8月19日時点

 

原資に対する評価損益は+16.6%です

 

 

前回の記事でも書きましたが

一年以上積み立て続けてきた投資信託を、思い切って一部売却売却しました

↓ 前回の記事より引用

保有金額は3分の1に減らしました😂

長期投資なのに途中で売却するのは、多分間違いなんだろうな~とは思うんですが💦

リスクを少し減らして、心情的にも楽にしておきたい…という考えがどうしても残ったので

現金比率を高める方の選択をしました😅

先で後悔もあるかもしれないけれど…何事も経験と思って✨頑張っていきたいです♪

なので、取得総額は大きく減っています

今後まだまだ下がりそう&運用益が大きくマイナスになってしまうのでは

という考えから、悩みに悩んで決めました💦まぁタイミングはちょっと違ったかなという気もしますが…

米国株はまだまだ厳しい局面が続きそうな雰囲気の中、それに対して心穏やかに臨めそうなので、自分としては正解だったかな✨

 

年末から来年前半までが、一番の下げどころだと思っているのですが…どうでしょう?

ひとまず毎月8万円ずつ積み立ては続けていますが、今後もう一上げが終わったら年末ごろに、再度保有額を減らすことも考えています😅

一度動かしちゃうと、なかなか我慢がききません💦

 

ちょっと迷走気味ではありますが💦毎月の運用記録は変わらずアップしていきますので、よかったらお付き合いください🤣

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また次回よろしくお願いします♪

 

 

 

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村