初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

つみたてNISA 2022年8月 運用成績

こんにちは
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

今年もあっという間に、後半戦ですね💦

思えば、株価に振り回された一年だった…散々テンパった、1~3月が懐かしい😂

でも、振り返るといい経験積んでるなと、実感できますね✨

 

さて、今回はつみたてNISAの運用記録です

つみたてNISAは毎月淡々と積み立てを継続中♪

 

前回、2022年7月の運用記録はこちら

 

昨年からスタートさせたつみたてNISA
2年目に突入しました

我が家が毎月積立している投資信託は、以下の3銘柄です

ニッセイ外国株式インデックスファンド
楽天全米株式インデックスファンド
 eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

積立開始は2021年の4月からで、現在16ヶ月目
2022年8月の運用成績はこちら

 

ニッセイ外国株式インデックスファンド

  取得総額  188,887 円
  時価評価  211,089 円
           +22,202 円   ( +11.75%)    

楽天全米株式インデックスファンド

  取得総額  188,886 円
  時価評価  213,869 円
            +24,982 円    ( +13.22%)     

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

  取得総額  188,886 円
  時価評価  197,333 円
           +8,446 円   ( +4.47%) 

※2022年8月19日時点

 

そして別枠の
つみたてNISA2021年増額枠で買った オルカン

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

  取得総額  100,000 円
  時価評価  112,008 円
           +12,008 円   ( +12.00%)    

こんな感じです

つみたてNISA総額でみると、+67,638円でした

先月に比べて、なんだかびっくりするぐらい増えました🥰

まだまだ底固めは先だろうけど…20年スパンの長期投資なので、つみたてNISAだけは、途中売却は絶対やらないつもりです✨

他の保有銘柄は、ポジション調整するかもしれないけれど🤣

 

のんびりペースではありますが、継続は力なり!で頑張りたいと思います💡

 

 

 

 

それではまた次回

よろしくお願いします~😂

 

 

 

ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします☺️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村