初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

ジュニアNISA 2022年8月 運用記録

こんにちは

ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

今回はジュニアNISAの運用結果を見ていきたいと思います

 

前回(7月分)の運用記録はこちら♪

 

今月も買い増ししていないので値動きだけです

夏のボーナスが入ったら追加の入金をしようと思っていましたが、直近は株価が上がってきていたのでしばらく様子見…

色んなトレーダーさん達の意見を参考にすると、秋の米国中間選挙を過ぎてから大底へ向かう暴落…が予想シナリオですかね~💦

もちろんこれが外れる可能性はあるけれど、大筋はそんな流れなのかなと思うので、年末のタイミングで追加購入しようかなと考えています

今年度分の枠は使いきらないと、翌年へ繰り越しは出来ないのでね💨

 

昨年の反省点なのですが!

米国株を対象とした投資信託を買い増しする場合、締切日をちゃんとチェックしないと年内に購入出来なくなっちゃうんですよね💦

受渡日が、年内じゃないとダメだったんだかな?確か

去年はそれを失敗しちゃって…12月26日くらい?だったかな

受渡日が翌年になっちゃうから注文できなくて😢

ジュニアNISAの枠余らせちゃいました

今年は失敗しないように!締切日をちゃんと把握しておかないと😅

 

 

という事で、ポートフォリオは変わらず以下の通りです✨

  • 娘(オルカン)、息子(先進国株) 35.5万円
  • S&P500  27万円
  • レバナス  25万円

 

2022年8月 ジュニアNISA 運用結果はこちら

娘 ジュニアNISA

  取得総額  875,000 円
  時価評価  811,464
       ( -63,536 円) 8月19日時点 

 

息子 ジュニアNISA

  取得総額  875,000 円
  時価評価  814,204
       ( -60,796 円) 8月19日時点 

 

 

大分株価が戻ってきたかな~✨

レバナスは、本気の底打ち🤣が確認とれない限り入れたくないんですが、どうなるやら…今のところ、買い増しは来年かな💦

ジュニアNISAは、積立期間が来年までなので、よく考えて出来るだけ無駄なく積み上げていかなければとは思ってます✨

 

 

ジュニアNISAの非課税期間は子供が成人するまでなので、我が家はあと8~10年

ちゃんと含み益がとれているように運用していきたいな

今後も気長に時間分散しながら積立てやっていくつもりです♪

 

買い増ししなくても、毎月の運用記録は必ずつけていきますので、興味がある方はぜひチェックして頂けたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

それではまた次回、よろしくお願いします♪

 

 

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村