初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)2022年9月運用記録

こんにちは
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

 

最近の株価は、またもや下落まっしぐらですね💦

少し前までは調子よかったのになぁぁ✨

 

でも最近は俯瞰して見られるようになってきたというか…直近の上下でなく今後の流れはこうかな?と、目線を変えて考えられるようになった実感があり✨

毎日、色んな投資家ユーチューバーさんの動画を見て勉強しているので、少しずつその成果を感じられています!

難しい局面が続きますが、これも勉強と思って向き合おう🤗

ではでは、今月分の運用記録を確認です✨

 

前回、8月分の運用記録はこちら↓

取得総額を一旦整理して、3分の1に減らしてからは、変わらず毎月淡々と8万円ずつを積み増ししています♪

 

 

我が家が毎月積立している投資信託
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

の2022年9月の運用記録です

こちらは、毎月8万円をコツコツ積み立て中

積み立て15ヶ月目

 

2022年9月の運用成績はこちら

  取得総額    933,362
  時価評価    1,042,377円       

                        (+109,015円)9月19日時点

 

原資に対する評価損益は+11.67%です

 

 

前回の記事でも書きましたが

一年以上積み立て続けてきたこの投資信託を、思い切って一部売却しました

長期保有の積み立てだと、売却はしちゃダメって考えが普通だと思うので

ほんと実行するまですごく悩んだんですけれど…

結果的には、私はそうして良かったなと思ってます!今後もまだ下落しそうですしね💦

来年あたりに底打ちが見えてきそうなら、倍ぐらいの金額を毎月積み立てていこうかなという作戦です✨

 

結構考えが固まってきたので、個人的にはすっきりしてます🤣

つみたてNISAみたいに、何も考えずに毎月一定額を積み立てていくのもいいんですが、自分の考えで答えを出して、投資していくのもいい経験になるし

折角やるのだから、色々と行動していきたいなと思ってます😊

 

 

なので、ただ積み立て続けるだけでなく、今後も売却する事もあるかと思いますが💦

毎月の運用記録は変わらずアップしていきますので、よかったらお付き合いください🤣

 

 

 

 

ではでは、また次回よろしくお願いします♪

 

 

 

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村