初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

dポイント運用 2022年10月 運用記録

こんにちは♪
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です

昨年から継続しているポイント運用ですが、我が家は

dポイントの運用と、PayPayポイント

の2つを主軸に続けています

 

毎月貯められるポイントとして

dポイント:スマホ料金や光熱費、クレジットの支払い

PayPayポイント:食費や日用品、ネットの買い物

といった感じで使い分けしています😉

基本的に現金払いはほとんどしてないです♪

 

↓先月の運用記録はこちら♪

 

そんな感じで、2社のポイントを使い分け出来ているのでいい感じに貯まってきてます

統一した方が効率はいいのかもしれないけど…

ポイントに関する改定って結構頻繁にあるし、一方的に改悪されちゃうんですよね

ポイント率悪くされたり、手数料かかるようになったりね💦

なので、分散させておく方が安心なのかなと思ったりもしてます😌

 

さてさて本題に移りまして
dポイント運用の10月運用記録 を公開しまーす

2022年10月19日時点での運用結果はこちら

 

 

今月のdポイント運用の結果は

       運用ポイント  47,135 P

                               + 4,935 P 

                                となりました

 

現在は、追加運用していないので、そのまま保有しているポイント数を合わせると、

69,135 P でした

運用益はまたまた減っちゃいました💦けど、あと半年くらいはこのまま放置かなぁ😆

インバースだったら、年末から入れるのもありですかね✨

 

 

まだしばらくは、月1チェックくらいで、ひたすら放置でいこうと思います💦

 

 

 

 

dポイント運用の良い所は、様々なテーマ別に投資チャレンジできるところだと思います♪

いい勉強にもなりますしね✨

ポイント運用のマネーマシーンを完成させたら、毎月少しずつ家計の足しにしていきたいと考えています♪

もし100万ポイント達成したら、月に1%増えると1万ポイントになる

一万円分、食費なんかで使えたら結構助かりますよね!

なんといっても、ポイントで運用してポイントのまま受けとれば、税金分の20%が課税されずそのまま受け取れます

「PayPayボーナス運用」もですが、ポイント運用は、この目的のために続けていることなので、どれだけ増えても使わず貯め続けるつもりです

とりあえずの目標は10万ポイント✊

 

今は原資のポイントを頑張って貯めて

来年、再来年と 大きくリターンに育つのを楽しみに頑張ります😋

 

それでは、また次回

よろしくお願いしま~す✨

 

 

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村