初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

THEO+ docomo 2022年11月 運用記録

こんにちは♪
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です

 

大分ご無沙汰になってしまい、申し訳ございません💦

急いで更新して、現在に追い付かねば😅

こんなゆるゆる更新ですが…ぜひお付き合いください✨

 

さっそくですが!

ロボアド資産運用

THEO+ docomo の、2022年11月の運用結果を公開したいと思います♪

 

前回、10月の運用記録はこちら

 

ロボアド資産運用とは?

AIによるロボアドバイザーが、投資家の代わりに資産運用をしてくれるサービス。投資知識が無い初心者でも、世界の有名投資家が行っているような資産運用が実践できちゃうよ♪というもの

手数料はかかりますが

リスク許容度に合わせてポートフォリオを組んでくれるので、ほったらかしでOKなのがありがたいですね😂

 

THEO+docomo

 

THEO+ docomoの運用は2021年2月22日から始めました

最初に4万円入れて、その後は毎月1万円ずつの積み立てを7月まで続け、その後は一旦積み立てをやめてしまっていましたが、色々な下落リスクへの備えとなる事を期待して、今年から積み立てを再開しました♪

米国株全体の相場が悪くなりそうな2022年なので、THEOのポートフォリオに含まれるリスクに対応した 債券銘柄やリートなどの不動産、金などに期待✨

毎月積立+引き出さずに運用 を続けることで手数料も安くなるので

これから地道に積み立てしていこうと思います

 

それでは、THEO+ docomo 

2022年11月17日時点での運用結果はこちら



今月の運用損益は+7.5%

先月とほぼ変わらずです💦

 

 

ドル建て表示ではこちら♪



-8%くらい✨てことは、先月の損失の半分近く盛り返してる♪

円表示のほうがあまり変わらないというのは、少し円高に傾いてるからですね

これまでプラス幅が大きかったのは、あくまで為替で そうなってただけなので💦

テオは、老後資金にでもなればいいな~なんて思ってるので🤣

最近は月イチしかチェックせず、ゆる~く運用してます

なので、上がろうが下がろうがほったらかし😂

 

海外のETFなどの購入は、手数料とかよく分からなくて💦自分にとってはちょっとハードルが高いので

一切おまかせで運用できるのが、ずぼらな私にとっては魅力的です

もし興味がある方いらっしゃったら、ぜひ試してみてください😊

1万円から始められるので、へそくり貯金感覚で始められます♪

 

 

ドコモを利用してなくても、始められます😆❤️

興味がある方、ぜひ試してみてね♪

 

↓ THEO+ docomo はこちらから

THEO+docomo

 

ではでは、また次回も

よろしくお願いします😌

 

 

 

 

ランキング参加してます♪ぽちっと応援、よろしくお願いします✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村