初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)2023年1月運用記録

こんにちは
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

 

バタバタしているうちに、また時間が経ってしまって💦

かなり遅れての更新ですが、よろしければお付き合いください😭

ではでは、今月分の運用記録を確認です✨

 

前回、12月分の運用記録はこちら↓

 

ずっと、毎月8万円ずつを積み立てし続けてきましたが、昨年からは何度か利確して、取得総額を減らしつつ、毎月8万円を積み増ししています♪

 

 

我が家が毎月積立している投資信託
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

こちらは、毎月8万円をコツコツ積み立て中

積み立て19ヶ月目

 

2023年1月の運用成績はこちら

  取得総額 586,682
  時価評価    605,560円       

                        (+18,878円)1月19日時点

 

元本に対する評価損益は+3.21%です

 

 

今回、半分ほどを利確し、ポジションを減らしました。後から見ると…このタイミングはいまいちだったかなぁ💦年初は結構上がりましたからね😅

まぁでも、後から言える事なので…自分の考えにはあまりくよくよ考えず信じたい✨

 

長期投資目的のインデックスファンドですが、迷った末一部売却しつつ運用しています

ポジションを調整しつつ、今の相場を乗り切りたいと思います💦

底打ちが見えてきそうなら、倍ぐらいの金額を毎月積み立てていこうかなと考えてます✨

 

利上げから引き起こされた株価暴落も、今年あたりが最終局面かな?と考えているので

早く買い増しサインが出てくると良いですよね~

 

積み立て続けるだけでなく、今後も売却する事もあるかと思いますが💦

毎月の運用記録は変わらずアップしていきますので、よかったらお付き合いください🤣

 

 

 

 

ではでは、また次回よろしくお願いします♪

 

 

 

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村