初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

ふるさと納税で、大満足だった国産牛♪

こんにちは
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

昨年から、我が家もふるさと納税を始めました✨

注文するのは旦那さんに任せていますが、何にするかは必要なものを頼んでいいよ~と言われているので

今年は、米・肉・ビールで😂食費に還元できるものを選んでます♪

ビールはちょっと奮発してプレミアムモルツ✨ブルーの缶のやつがフルーティーな感じがして好きなんですよね~

早く届かないかな🥰

一番先に届いたのがお肉なんですが、思ったよりも量が多くて

個人的にかなり良かったので、ご紹介したいなと思います♪

 

それがこちらのお肉✨

【ふるさと納税】国産交雑牛切り落とし 2.5kg(500g×5パック) 国産牛 肉じゃが カレー 野菜炒め 小分け 冷凍

価格:27,000円
(2022/6/6 19:04時点)
感想(1件)

国産牛切り落としの2.5㎏(500g×5パック)

1パックに500g入ってます!これが結構量が多くて💦

うちは旦那さんが単身赴任なので、普段は母子3人での食事です

そうすると半分の250gで十分。パックには500gを2つに分けて詰めてあるので、残りはジップロックに入れて冷凍出来て便利です♪

 

 

ちゃんと個体識別番号が記載してあります✨

 

実際に調理してみると、小間切れ肉なので大判のお肉ではありませんが、切らずにそのまま使えるし、子供でも食べやすくていい感じ✨

脂身も多くなく、ちゃんと赤みがついているのと、しっかり焼いても肉質が硬くならず、美味しいお肉です😄

私自身、宮崎出身で 宮崎牛が地元の特産品な事もあって

子供のころから、とろける和牛~みたいなお肉を度々食べていたので🤣割と牛肉は比べちゃうところがあるのですが

ああいった高級肉は、脂身も美味しいけれどもたれてしまうので💦

少量を味わって食べるのがおいしいですからねぇ

その点、交雑牛はちゃんと赤身が多いし柔らかいので、普段食べるのに最適だと思います😊

旦那さんも、帰ってきた時に食べてもらったら、すごく美味しいと喜んでいたので良かった♡

 

ただ、一つ欲を言えば

量が多いけど、冷凍保存でも意外と賞味期限が短いので(1ヵ月の表示)💦慌てて食べるのももったいないので、何回かに分けて配送してもらえたらうれしいかな~

普段スーパーでのお買い物では、安いのでついつい豚肉を選んじゃうので😂美味しい牛肉がたっぷり食べられて満足です♪

 

良かったらぜひ試してみてくださいね🤗

 

 

 

 

ではでは、また次回よろしくお願いします♪

 

 

 

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村