初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

PayPayボーナス運用 一旦引き出し💦

f:id:ayumary:20220203221214p:plain



こんにちは

ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

 

ここ数日、少し上向きになっていた米国株の指数ですが…

今朝の先物は急落ー!午後になって気づいてめちゃくちゃショック😥

何事かと思ったら、Meta(Facebook)の決算が余り良くなかった模様

一社の決算だけでこんなに下がるのー?まぁGAFAMの一つだから、影響は大きいでしょうが…Nasdaqだけじゃなくて、S&P500もダウも全部だだ下がり

一時的に反発はあっても、やはりまだ不安定な相場は抜けていないという事なのでしょう

さらに今夜は、失業保険申請件数の発表と、引けにかけて最後?の大物のamazonの決算が続く要注意相場😭

Twitterなど見ていると様々な意見がありますが、きっと駄目だろうって意見が多いですかね~😰

回避できるもんならそうしたいが、投資信託なのでリアルタイムの取引はできませんものね‥最悪パターンを覚悟して寝ちゃうしかないです💦

ただ、ポイント運用などはすぐに引き出したり出来るので、リスクオフしておくことにしました✨

 

半年ほどず~っと積み立てしていたPayPayボーナス運用のポイント

今まで、ポイントが入る度に自動入金で積み立てし、一度も引き出さずに半年間運用していました

直近の1月12日頃は、運用損益が+17.75%あったのですが

 

ayumary.hatenablog.com

直後始まった下落相場で一気にやられてしまい💦なんとマイナスに転じてしまいました

マイナス圏にまで落ちてしまったのは、これが初めてでさすがにショックでした

PayPayボーナス運用のアクティブコースは、S&P500の3倍値動きです

18%近くプラス益があったとしても、例えば-2%を3回食らえばあっという間に18%のマイナスで、プラス益は吹っ飛んでしまう

そこがレバレッジの怖さでしょうが😱

今までは、上がろうが下がろうが入れっぱなし!の考えで運用していたものの、この調子じゃ次の暴落があれば、大幅にポイントを失ってしまうでしょう

ここ数日でやっとほんの少しプラスに戻ってきたところなので、今夜の不安な相場を回避する事にしました

全部引き出しちゃったよ~😂

 

f:id:ayumary:20220203194828j:plain

 

ちょっと残念ではありますが、様子見てまた入れ直します!

考えは柔軟に対応していかなきゃね♪

 

そういえば、PayPayボーナス運用にいつの間にか新しいコース出来てますよね✨

「テクノロジーコース」たぶんナスダックに連動して値動きする感じ?このタイミングで始めるのどうでしょうかね~

難しい気もするけどなぁ

 

とにかく今夜🌙 どうなることやら…

残念相場になっても、長い目で落ち着いて対処していきたいと思います

 

 

ではでは

明るい未来を夢見て、がんばりましょ~😂