初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

THEO+ docomo 12月運用記録

こんにちは♪
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です

みなさん、ロボアドの資産運用って利用してらっしゃいますか?
最近はよくCMで見かけるのは「ウェルスナビ」ですよね😌

ウェルスナビ(WealthNavi)|全自動の資産運用サービス

プロとAIによる、おまかせ資産運用ができるロボアド資産運用は
初心者にはありがたいシステムだと思います
おまかせで運用してくれる分、手数料は必要ですが、事前に決めたリスク配分などに合わせて、たくさんの銘柄に分散投資してくれます

私は現在、THEO+ docomo で少しだけ運用しています

docomo-inv.smt.docomo.ne.jp

毎月1万円ずつ積み立てをしていたのですが
途中から、資金を別の投資信託に入れたくなったので💦
積み立ては止めて放置状態🤣
少しずつ増えていたのですが、ここ最近の下落で含み益は少し減っています
12月は今のところこんな感じ

ドル換算だと↓

大体9万円ほど入金した状態で、そのまま運用中です
私は、若干リスクを取りながらの運用に設定していたので
・グロース(株式中心) 64%
・インカム(債券中心) 27%
・インフレヘッジ 9%
(不動産、金)

こんな配分になってます
実際に、どんな銘柄保有になっているかを見るとこんな感じ

これだけ沢山の銘柄に、分散投資されてます
自分でできる方にとっては、1%ほどかかる手数料がムダ!って感じでしょうが…
初心者でめんどくさがりの自分には、ありがたい😂

今は米国株が安定して強いので
そこにばかり投資していますが
利上げなどの影響を考えると、来年はどうなのかな~と💦
そんな不安も少しあったので
テオにもまた、積み立てを再開していこうかなと思ってます♪

これから毎月、運用記録を載せていきますので
良かったらぜひ参考にしてください



それではまた(*^^*)