初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

dポイント運用 12月運用記録

こんにちは♪
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です

今年も後わずか~
12月って行事が次々やってくるし、お家の掃除に新年を迎える準備もしなきゃで、あっという間ですよねぇ😂
一つずつ、焦らずこなして
ゆっくり年越し過ごせるようにしたいなぁ✨

さて、今回は
ポイント運用についての記事を書きたいなと思ってます

過去記事の「投資って何?NISAを学ぶ」内にて、少しだけポイント運用について触れています↓

ポイント運用なるものを知る

NISA口座の開設が完了するまでの間、早くやりたくてうずうずしていたところ、ポイント運用なるものを知りました

NISAなどの投資を始める際には、証券口座を開設する必要があるのですが、ポイント運用だとそれが必要なく、とても気軽に始められます

ドコモのdポイント運用、楽天ポイント運用、PayPayのボーナス運用など
普段、お買い物で利用するところでたまるポイントを運用するのが効率良いです

私は、現在dポイント運用PayPayのボーナス運用をしていますが、ポイントなので、減ってもそんなに気になりません😂

投資の第一歩として、勉強にもなりいい経験だと思います♪
ポイント運用だと、受け取る際もポイントのまま引き出すので、基本的には税金の心配なく、利益分そのままポイントをもらえます

個人的にはそこがとても魅力的

ただデメリットとしては、運営側がサービスを終了してしまえばそこでお終いとなるので、そこは注意したほうが良いですね

今回の記事では、題名通り
dポイント運用の12月運用記録について書きたいと思います
ちょっと過ぎちゃいましたが💦
12月10日時点での運用結果はこちら

2021年12月10日現在

私が投資してるのは「おまかせアクティブコース」「米国大型株」の2つです♪
dポイント運用では、おまかせコースの他に、色んなテーマ投資ができます
ワクチン関係の「ヘルスケア」
新興国」「SDGs」など
ポイントなので、好きなテーマに思いきって投資するのも楽しそう😌

dポイント運用は、今年の1月末くらいからスタートしましたが
最近の運用益は、だいたい+5%くらいで安定してるかな~という印象です
dポイントを始めるにはこちらから✨

dpoint-inv.smt.docomo.ne.jp


次回は、PayPayのボーナス運用の運用結果をお伝えできたらなと思ってます😂





それでは、またぜひよろしくお願いします♪