初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

THEO+ docomo 2022年2月 運用記録

f:id:ayumary:20220303131331p:plain

こんにちは♪
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です

 

今回は、ロボアド資産運用によるTHEO+ docomo の、2022年2月の運用結果を公開したいと思います♪

前回1月の運用記録はこちら

ロボアド資産運用とは?

AIによるロボアドバイザーが、投資家の代わりに資産運用をしてくれるサービス。投資知識が無い初心者でも、世界の有名投資家が行っているような資産運用が実践できちゃうよ♪というもの

手数料は大抵かかりますが

リスク許容度に合わせてポートフォリオを組んでくれるので、ほったらかしでOKなのがありがたいですね😂

THEO[テオ]+ docomo | おまかせ資産運用で、dポイントもたまる

THEO+ docomoの運用は2021年2月22日から始めました

最初に4万円入れて、その後は毎月1万円ずつの積み立てを7月まで続け、その後は一旦積み立てをやめてしまっていましたが、色々な下落リスクへの備えとなる事を期待して、今年から積み立てを再開しました♪

米国株全体の相場が悪くなりそうな2022年なので、THEOのポートフォリオに含まれるリスクに対応した 債券銘柄やリートなどの不動産、金などに期待✨

今後大きく暴落があるとすれば、ここでしっかり積み立てて安値でたくさん買い増し出来ると、将来大きく利益に繋がりますしね😊

これから地道に積み立てしていこうと思います♪

 

それでは、もう3月になっちゃいましたが💦
THEO+ docomo の今月の運用結果をお知らせ♪

2022年2月17日時点での運用結果はこちら

f:id:ayumary:20220303130834j:plain

現時点での運用損益は、+4.79%です

順調に下落真っただ中ですね🤣ちなみに記事を書いている3月は、さらに下落が増していますが💦この時点ではまだマシな方ですね…

1ヵ月でどれくらい変動したかというと、運用益が前月比でー2.69%でした

例えばS&P500の毎月積み立てしているものは、前月比で-3.87%だったので

単純に比較してみても、やはりリスクカバーできているのかなと思います😉金とかめちゃくちゃ上がっていますからね♪

ドル建ての方はついにマイナス突っ込んじゃってますが😅まぁ安く買い増し出来ていると、ポジティブに捉えよう✨

 

f:id:ayumary:20220303131002j:plain

 

とは言え、やっぱり上がってくれたらうれしいけどね(笑)

 

ちなみにTHEOの運用方針とか、リスク許容度を下げたりなど途中で変更も出来るんですが、このままで続けていこうと思います

目先の利益よりは、10年20年先で大きく上がっていた方がうれしいので♪

 

↓ THEO+ docomo はこちらから始められます♪

docomo-inv.smt.docomo.ne.jp

 

今後、株価が大きく下落したとしてそこから積み立てスタートしたら、大きなリターンを得られるチャンスだと思うので✨

これから始めるのはいい機会だと思いますよ~😄

 

 

 

 

 

ではでは、また次回も

よろしくお願いします😌