初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

つみたてNISA 2022年11月 運用成績

こんにちは
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

 

今年も残すところあと少しですね~早いものだ💦

投資信託で潤っていた去年とは真逆の1年でしたが、なんだかんだと振り回されているうちに過ぎ去ってしまいました

その間、失敗も学んだ事もたくさんありましたが💦いい加減良い思いもしたいので

来年早いうちに、米国株 盛り返してもらいたいですね~😭

 

保有している投資信託の中で、つみたてNISAは結構安定していて😆一時的にマイナスに転じる事もありましたが、今年の後半に入ってからは基本プラス圏の印象です✨

やっぱり、ドルコス法って大事ですね🤗

 

それでは、つみたてNISAの今月の運用記録です!

つみたてNISAは、毎月淡々と積み立てを継続中♪

 

前回、2022年10月の運用記録はこちら

 

昨年からスタートさせたつみたてNISA
2年目に突入しました

我が家が毎月積立している投資信託は、以下の3銘柄です

ニッセイ外国株式インデックスファンド
楽天全米株式インデックスファンド
 eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

積立開始は2021年の4月からで、現在19ヶ月目
2022年11月の運用成績はこちら

 

ニッセイ外国株式インデックスファンド

  取得総額  222,219 円
  時価評価  240,085 円
           +17,865 円   ( +8.03%)    

楽天全米株式インデックスファンド

  取得総額  222,220 円
  時価評価  238,731 円
            +16,511 円    ( +7.42%)     

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

  取得総額  222,219 円
  時価評価  225,680 円
           +3,460 円   ( +1.55%) 

※2022年11月19日時点

 

そして別枠の
つみたてNISA2021年増額枠で買った オルカン

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

  取得総額  100,000 円
  時価評価  109,398 円
           +9,398 円   ( +9.39%)    

こんな感じです

つみたてNISA総額でみると、+47,234円でした

今月は結構増えた感じだけど…毎月の上下が激しくて💦

今年1年間の運用成績を見て、改めて銘柄について迷っているところです…

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)の運用成績が、思った以上に差がつきすぎて💦

今年の安い相場で買い増し出来ていない、オルカンの方が含み益も多いので、そちらに積み立てた方がいい気もする💨

でもリスク分散の目的でこれを選んでいるので、どうしようか悩みますね~😰

 

今年は結構リスキーな相場環境だったと思うけれど、それで今ぐらいの下落幅なら、あと20年積み立て続けても安心な気がする🤣

旦那さんともよく相談して、もしかしたら来年の積み立ては入れ替えるかもしれないです😅

 

引き続き、のんびりペースではありますが、継続は力なり!で頑張りたいと思います💡

 

 

 

それではまた次回

よろしくお願いします~😂

 

 

 

ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします☺️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村