初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)2022年12月運用記録

こんにちは
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

 

2022年もあっという間に終わってしまいました💦

振り返れば、米国株にすっかり振り回された一年でしたが、資産運用を始めた初期に経験できたのは、ある意味ラッキーだったのかも✨

と言いつつ、資産は大幅目減りしているので💦反省点だらけの一年です。

この経験を無駄にしないよう、よく考えて運用していかなければ🤗

流れに身を任せつつ、これからも精進していきたいと思います!

ではでは、今月分の運用記録を確認です✨

 

前回、11月分の運用記録はこちら↓

 

ずっと、毎月8万円ずつを積み立てし続けてきましたが、昨年からは何度か利確して、取得総額を減らしつつ、毎月8万円を積み増ししています♪

 

 

我が家が毎月積立している投資信託
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

こちらは、毎月8万円をコツコツ積み立て中

積み立て18ヶ月目

 

2022年12月の運用成績はこちら

  取得総額 1,173,361
  時価評価    1,241,339円       

                        (+67,977円)12月19日時点

 

元本に対する評価損益は+5.79%です

 

 

長期投資目的のインデックスファンドですが、迷った末一部売却しつつ運用しています

ポジションを調整しつつ、今の相場を乗り切りたいと思います💦

来年あたりに底打ちが見えてきそうなら、倍ぐらいの金額を毎月積み立てていこうかな✨

 

利上げから引き起こされた株価暴落も、今年あたりが最終局面かな?と考えているので

早く買い増しサインが出てくると良いですよね~

 

積み立て続けるだけでなく、今後も売却する事もあるかと思いますが💦

毎月の運用記録は変わらずアップしていきますので、よかったらお付き合いください🤣

 

 

 

 

ではでは、また次回よろしくお願いします♪

 

 

 

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村