初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

つみたてNISA 2022年1月 運用成績

こんにちは
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪
1月も、残りあとわずかになりましたが…
つみたてNISA、1月分の運用結果を公開したいと思います✨
前回、2021年12月の運用記録はこちら♪
ayumary.hatenablog.com

昨年からスタートさせたつみたてNISA
現時点では運用10ヶ月目となりました😌
けっこう経ちましたが、きちんと記録を残し始めたのは先月からで…申し訳ございません💦
今後はちゃんと記録を残して、推移を見ていきたいと思います✨
私が毎月積立している投資信託は、以下の3銘柄です

- ニッセイ外国株式インデックスファンド
- 楽天全米株式インデックスファンド
- eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

積立開始は2021年の4月からで、現在10ヶ月目
そして、2022年1月の運用成績はこちら

ニッセイ外国株式インデックスファンド

  取得総額  111,109 円
  時価評価  119,999 円
       +8,889 円   ( +8.00%)

楽天全米株式インデックスファンド

  取得総額  111,110 円
  時価評価  119,464 円
       +8,354 円   ( +7.51%)

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

  取得総額  111,110 円
  時価評価  113,150 円
       +2,040 円   ( +1.83%)

※2022年1月19日時点


年始から続く下落局面で、けっこう下がってしまいました💦でもつみたてNISAに関しては、全然気にはしてません🤣
つみたてNISAは、一応自分の好きなタイミングで売却できますが、私は20年間の運用期間をがっちり持ちたいので
日々の増減など特に気にせず、ほったらかしを続けるのみ!😂

ちなみにですが…番外編で
つみたてNISAの、2021年増額枠で買った オルカン

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

  取得総額  100,000 円
  時価評価  106,852 円
       +6,852 円   ( +6.85%)

こんな感じです
あんまり大きな変動はありませんが、安定して増えていってくれてます😂

のんびりペースではありますが、継続は力なり!で頑張りたいと思います💡




では、今回はこの辺で
またぜひ、よろしくお願いします😌