初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

つみたてNISA 2022年9月 運用成績

こんにちは
ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

早いもので10月です✨今月も、株価は厳しい展開💦

レバナスなんかは相当やられてますが😅つみたてNISAは割り込まずに持ちこたえてます✨

今年の春頃の暴落では、一時マイナスに転じていた気がするんだけれど

今回はまだプラス圏のままなので✨コツコツ毎月積み増した成果かな?😆

 

そんな つみたてNISAの、今月の運用記録です

毎月淡々と積み立てを継続中♪

 

前回、2022年8月の運用記録はこちら

 

昨年からスタートさせたつみたてNISA
2年目に突入しました

我が家が毎月積立している投資信託は、以下の3銘柄です

ニッセイ外国株式インデックスファンド
楽天全米株式インデックスファンド
 eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

積立開始は2021年の4月からで、現在17ヶ月目
2022年9月の運用成績はこちら

 

ニッセイ外国株式インデックスファンド

  取得総額  199,997 円
  時価評価  217,210 円
           +17,213 円   ( +8.60%)    

楽天全米株式インデックスファンド

  取得総額  199,997 円
  時価評価  219,020 円
            +19,022 円    ( +9.51%)     

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

  取得総額  199,998 円
  時価評価  206,882 円
           +6,884 円   ( +3.44%) 

※2022年9月19日時点

 

そして別枠の
つみたてNISA2021年増額枠で買った オルカン

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

  取得総額  100,000 円
  時価評価  109,558 円
           +9,558 円   ( +9.55%)    

こんな感じです

つみたてNISA総額でみると、+52,677円でした

先月がすごく伸びていたのですが、今月は反転して下落しちゃったので💦含み益も減っちゃいましたね

でも積み立て初期と比べて、下落期間でもマイナスに転じることが無くなってきたかな?と思うので♪安心感があります

 

まだまだ底固めは先だろうけど…20年スパンの長期投資なので、つみたてNISAだけは、途中売却はせず、このまま変わらず積み立てを続けていくつもりです✨

他の保有銘柄は、ポジション調整するかもしれないけれど🤣

 

のんびりペースではありますが、継続は力なり!で頑張りたいと思います💡

 

 

 

 

それではまた次回

よろしくお願いします~😂

 

 

 

ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします☺️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村