初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

ジュニアNISA 2022年2月 運用記録

f:id:ayumary:20220226082609p:plain

こんにちは

ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

 

2月もあと少しですね~

年始から株に振り回されている2022年で大変ですよね🤣今年の干支の寅年って、株式が荒れる年って有名みたいですが、その通りになっちゃいましたね💦まぁ利上げの年だから仕方ないけれど

予想外のウクライナ・ロシア問題は緊迫した状態が続いているし

コロナも相変わらずだし…

 

小学校の子供達2人は、突然臨時休校になって先日までずっと自宅学習でした😅もう休校何度目よぉ~疲れた

そんな感じで日々バタバタ過ごしていたので、ジュニアNISAは完全にほったらかしでしたよ😅全く見てもいなかった…

ところで、楽天証券のジュニアNISAのページってめちゃくちゃ使いづらくないですか?

何度もタッチして開かなきゃ、目的のページにアクセスできなくてすごいストレス😫あれ何とかならないんですかね

自分の楽天証券のページと比べるとすごく使いづらくて、それもあってあまり開かずほったらかしになっている💦

改善してほしいと思ってるけれど、あと少しでジュニアNISAは廃止になるんだし無理でしょうね~

 

という事で、久しぶりに確認してみたら…案の定残念な結果になってましたよ~🤣

 

前回(1月分)の運用記録はこちら♪

2022年度分はまだ買い付けしていないので、ポートフォリオは10万円分(娘 オルカン、息子 先進国株)を入れて、あとは25万円ずつS&P500、レバナス で変わらずです

 

2022年2月 ジュニアNISA 運用結果はこちら

娘 ジュニアNISA

  取得総額  600,000 円
  時価評価  533,273 
       ( -66,727 円) 2月18日時点 

f:id:ayumary:20220226082229j:plain

 

息子 ジュニアNISA

  取得総額  600,000 円
  時価評価  533,214 
       ( -66,786 円) 2月18日時点 

f:id:ayumary:20220226082210j:plain

 

前回、1月分の時価評価額が合計1,148,451円だったので、大きく下落しました

まぁでもこれは昨年末入れたタイミングからすればしょうがないです💦

 

あとは下がったタイミングに積立てするのみですが、ジュニアNISAに関しては毎月積み立てではなくスポット買いで積立てするので

ちょうど下落したタイミングでとっていきたいですね✨

ボーナスを資金に充てようと思っていますが、いいタイミングあれば迷わず入金していきたいな♪

 

ただ、どの銘柄に入れていくかでちょっと迷ってます。もうオルカン一本でいいかなとも思っているんですけど

もし今年来年レバナスが大~暴落しても、あと10年くらい投資期間あるなら十分戻っているだろうと思ったり…

過去の例からして、NASDAQが相当長い間低迷するとか絶対ありえない、とは言い切れない😂

でも面白そうだから、やっぱり分散して色々買ってみようかな🤣

 

方針定まっていませんが💦

気長に分散投資でやっていくつもりです♪

 

 

 

 

買い増ししなくても、毎月の運用記録は必ずつけていきますので、興味がある方はぜひチェックして頂けたら嬉しいです♡

 

 

続きはこちら♪