初心者専業主婦のゆるゆる投資信託

専業主婦でも稼ぎたい!ハンドメイド販売や投資信託で収益を得る方法を書いてます♪

レバナス 2022年2月 運用記録

f:id:ayumary:20220218103253p:plain

 

こんにちは

ゆるゆる初心者投資家のpicomu-です♪

今回は2月のレバナス運用記録✨ちなみに先月の運用記録はこちら

ayumary.hatenablog.com

さて、きっつい下げが続いていますが、レバナスホルダーの皆様メンタルは大丈夫ですか?💦

私は年初からの下落に見事に飲まれ…大変な事になっています😂

こうなってようやく、金融緩和の時代のアゲアゲ相場は特別だったんだなと、強く実感しています。。

常に最高値更新!が続いてましたからね~

2022年は要注意とは思っていたけれど、こんなに急に強烈に来るとは思わなかったです

インフレも上昇が止まらないし、利上げも不透明状態が解消されず…ようやく織り込みが済んできたかなと思ったら、ウクライナ問題が飛び込んでくるしで

本当にいつ落ち着きを取り戻すんだろうか😥

 

こうした状況で、Nasdaq100 かなり安値にはなっているけれどほかの指数も全体的に下がっているんですよねぇ

Nasdaq100は、基準価格が去年の6月頃の値まで下がってますが、レバナス持っている方は買い増しとかされてるでしょうか?

レバナスを長期保持するのであれば、やっぱり安い時に買い増ししていく事が大事なんだろうなとは思うので

安値で買って平均取得金額を下げたいんですが、まだ底値が見えなくて躊躇しています

理由としては、利上げやウクライナ問題がまだ落ち着かない事や、そういった不安からVIX指数(恐怖指数)も高い状態が改善されない事など

私としては、リスクオフの意味でも今レバナスに入れている金額をもっと減らしておきたいので、買い増しする前に四分の一くらいを一旦売却したいところです💦

買い増し資金が、たくさんある訳ではないので😅保有比率を減らしておいて、暴落した時にしっかり買い増ししたいと思ってます

なので、なんとか今の下落が落ち着いて持ち直してくれるのを願ってるんですけど~なかなかうまくはいかないなぁ

ではでは、こんな状況ですが今月の結果を公開します!

 

iFreeレバレッジNASDAQ100
2022年2月の運用成績はこちら

  取得総額  1,800,001 円
  時価評価  1,585,013
      ( ‐214,989 円)

      ( ‐11.94%) 2月16日時点 

 

はい!悲惨な下落率🤣先月の運用成績ではまだ+で持ちこたえていたんですよね💦完全にリスクオフしそびれたミスだなぁ

VIX指数とかちゃんと見ていれば、危険だってもっと警戒できたと思うんですが…いつも後から気付くという。一度マイナスに反転しちゃうともう持ち越すしかないし、本当に反省ばかりです

ポジティブに考えるとするならば!こういった難しい局面を経験できたことは、後に絶対生かしていけるとは思いますね✨

 

とりあえず、現時点で大きく損失にはなっています

正解かは分からないけれど、狼狽売りや損切りはせず耐えて持ち続ける!というのが今のところの方針です😂

ただ、個人的には今の状態で買い増しはしないです

もうちょっと相場が落ち着いてくれるのを祈って待ちたいと思います✨

いや~本当に、状況が改善されるのを祈るばかり…ですね涙

どうにか、これ以上悪化しませんように☆

 

 

 

 

 

今後も、悪い結果もいい結果も、ありのまま公開していきますので🤣

良かったらぜひ、おつきあいください♪

 

ではでは、鬼メンタルで!がんばって乗り切りましょうね~♡